タブレット購入した。

コロナ療養前にタブレットが届いた。

中国から?AliExpressというサイトから購入した。

前から気になっていたが、中々買う勇気がなくてポチれなっかた。だって、壊れてたらもう諦めるしかないやん。どー考えてもね。

あと、ipad使っているけど もう値段が高いの。買えないの。確かに高い金額出す値打ちはある。トラブルもあまりないし、アプリも非常に優れている。はっきり言って 盤石 隙なし。

でも、出来が悪いと言われても、性能は良い。特に画面、スペック、値段と三拍子揃っている。

レノボの P12 pro

こいつを 買った。ペン付きで。これが悩みの種になるとは。。。知らず。

全てが 冒険。やってみなけらばわからないと。一応、情報収集したがほとんどアップされていない。多分、みんな勇気がないか。失敗したなと思ったりもした。ワタシが 日本代表として 先駆けになろう。

ちょうどコロナになって暇だし。設定設定っと。

起動よし、ネット接続よし。順調だ。いいじゃんいいじゃん。と

そして、スタイラスペンっと。ん?ん? bluetooth 認識なし。接続不可。はい初期不良。終わった。ちゃんと思い通りにならないのがこの手のタイプ。

私は、これで文字が書きたいの。じゃないと、ipadの代わりにならないの。勉強したいの。これで。数万円をドブに捨てたか。素直にiPad買っとけばよかった。16万ぐらい出して。。。。。 出せるか!

諦めんぞ。日本代表。

何々、姉妹端末にNECのT12があるだと。じゃ、こいつのNEC製のスタイラスペンならいけるんじゃないか?

検索検索 どこにも載っていない。誰もやっていない。みんな、諦めて再出品しているのか。

よし、性能見てもこれなら、接続できる可能性が高い。ポチッと 翌日にはNECのT12用のペンが届いた。

緊張の一瞬。端末の裏の磁気にくっ付けると。やったー。接続できた。

ということで、海外製のレノボ端末の購入時は、ペンの接続は出来なかった。日本でNEC製のスタイラスペンを購入し接続ができました。

こればっかりは、わかるかい。レノボペンは高かったけど、使えません。無駄にはなったが総額は割安で済んだので、しばらくは アンドロイドタブレットをイジってみよう。